2015年5月31日日曜日

「ソフトウェアエンジニアならば1時間以内に解けなければいけない5つの問題」にPythonで挑んでみた

売られたケンカは買わずにいられない性分の人間です。こんにちは。
ダメ人間の鑑みたいな感じですね。

さてタイトルの通り、遅まきながら微妙に話題になっている感のある以下の問題に挑戦してみました。



Problem1〜4は昼休みに会社で20分くらい、Problem5は帰宅してから40〜50分くらいで終わったので失格かどうかギリギリのラインですね。

ということで、解答したソースコードは以下の通り。
力業ゴリ押し感があるのはご愛嬌

0 件のコメント:

コメントを投稿